top of page
  • 執筆者の写真ART-MAI

オンライン音楽イベント「はじめの一歩」に出演いたします

早いもので、今年の桜は少しずつ葉桜になり始めていますが...4月は新しい生活がスタートする季節!入学式、新学期、転勤されて新しい土地での生活をスタートされる方も多いのでは?


嬉しさとドキドキの反面、「新しい環境に入るのが不安...」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?


「新しいことを始めたいけれど、どうしたらよいかわからない」というあなたに。一歩踏み出す勇気を届けたい!というオンライン音楽イベントが開催されます。しかも、主催者は女子高生&女子大生のプロジェクトチーム!そしてART-MAIもこの音楽イベントに出演させていただきます。




なぜ彼女たちは音楽イベントを開催するの?


主催者はNPO法人「ブラストビート」から発足した、女子高生と女子大生7人によるプロジェクトチーム「あしあと工房」



「NPO法人ブラストビート」とは...


10代の力で音楽イベントをプロデュースする!高校生・大学生が「ミニ音楽会社」を立ち上げてリアルなビジネスを体験。そして収益の25%を寄付するという「音楽×起業×社会貢献」が一体となった取り組みなのです。アイルランド発の教育プログラムであり、音楽を通じて「変わる、ジブン、変える、ヨノナカ」をキャッチコピーに様々なイベントの企画・運営にチャレンジしていらっしゃいます。




そして4月2日に行われるオンライン音楽イベント「はじめの一歩」は、「NPO法人ブラストビート発足のプロジェクトチーム:あしあと工房」さんの主催。




2021年4月2日(金) 18:00~20:00

【あしあと工房主催】オンライン音楽イベント はじめの一歩


◆ツイキャス(TwitCasting)にて配信


◆料金:一般 1000円 (Twitterのフォロー&RTの割引チケット 700円)





音楽を通じて自分自身の原点を振り返り、未来に一歩を踏み出すきっかけを得られるように...皆さんの原点と将来の夢を「写真または文章」で募集、ミュージックビデオを制作するというもの。


こちらに出演するのが

教員の顔も持つ超実力派アーティスト「鈴木元気」さん

天性のソフトヴォイスを持つボサノヴァシンガー 「Karen Tokita」さん。


そして多才なシンガーソングライターとして「ART-MAI」。今回はトークとPV出演での参加とさせていただきます。


ART-MAIが歌手への再出発を目指すきっかけとなったのが2011年3月11日の東日本大震災、そして中学の同級生・弟の友人など、身近な人たちの訃報。気づかされた「一瞬にして人生は終わってしまう」という現実。これらの出来事に直面し、


「私は何のために生まれてきたのか?」

「もし明日死んでしまったとしても、後悔せずにいられるのか?」


という思いが巡り、今まで胸の中に閉じ込めていた


「歌いたい!メッセージを届けたい!誰かと感動を共有したい!」


という気持ちがあふれ出して居ても立ってもいられなくなり、歌手への道を目指し再出発したのです。4月2日のイベントでもこのART-MAIの原点、そして「未来」への思いを熱く語らせていただきます。



東日本大震災への想いが届き、テーマソングに選ばれました


当日、都合が合わない方もアーカイブで!


当日ご覧いただけない方も、チケットを購入していただければ「4月16日23:59まで」アーカイブにてライブ映像をご視聴いただけます。



2021年4月2日(金) 18:00~20:00

【あしあと工房主催】オンライン音楽イベント はじめの一歩


◆ツイキャス(TwitCasting)にて配信


◆料金:一般 1000円 (Twitterのフォロー&RTの割引チケット 700円)


詳細・チケット購入はコチラ↓


Twitter : @ashiato_kobo03

Instagram : @ashiato_kobo



ART-MAIのトークもぜひお楽しみに♪






写真家シンガーソングラーターART-MAI



閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page