• ART-MAI

信頼を得る必須条件

なぜプロフィール写真が必要なのか 写真の持つ力

こんにちは。ART-MAI事務局スタッフです。 定期的に開催しております「プロフィール写真撮影会」、毎回多くの方にご参加いただき本当にありがとうございます。 ART-MAIはインフルエンサーのスタイルブックカメラマンとして、また丸の内ペーパー×DOMANI「大人の秋旬Style」の撮影も担当。独自の世界観が評価されています。

SNSでの発信に欠かせないプロフィール写真。今ではスマホの自撮りで簡単に撮影できる時代。なのになぜ、プロが撮影したプロフィール写真が重要なのか…撮影会にいらっしゃる皆様はその重要性・必要性をよ~~くご理解されているようです!!

プロフィール写真が伝えるもの、それは… 「その人のひととなり」 (優しそう、親しみやすそう!) 「安心感」 (顔を出しているのだから大丈夫そう!) 「信頼感」 (ちゃんとしていそう!) 「責任感」 (うそはつかないだろう!)

もしプロフィール写真そのものが無い場合、顔も知らない方のサービスを受け取ったり、何かをお願いするってとっても心配ですよね。たとえプロフィール写真があったとしても、それが自撮りのプロフィール写真だったら…実際お会いしたらどんなに素敵な方でも、SNS上の「信頼感」は下がってしまうでしょう。


「写真で顔を出す」さらに「写真のグレード」というのはその方の発言・発信内容の信ぴょう性にも大きく関わってくるものです。ですから皆さん、「さらに今の自分にピッタリ合った、最高のプロフィール写真」を求めて撮影会に参加してくださるのですね。 今後もこの撮影会、定期的に開催を予定しております!日程が確定次第、告知させていただきますね。またプロフィ―ル写真の他に企業HP用イメージ写真や商品写真、撮影イベントなど撮影会以外のお仕事のご依頼も受け付けておりますのでお気軽にご相談ください!



写真は4月の撮影会にご参加くださった成瀬 ヒロ (Hiro Naruse)さん。ヒロさんの明るさ・親しみやすさ、さらに意志の強さが表現できる写真に仕上がりました。 成瀬ヒロさんは手染めにこだわったコサージュを、心を込めてつくっていらっしゃるコサージュアーティスト&スタイリスト。 「コサージュってセレモニーだけの物でしょ?」そんな常識にとらわれない、毎日のスタイルにちょっとスパイスをきかせるようなコサージュを提案していらっしゃいます。デニムでも和服でも…シーンを選ばず活用できる「シックでビターなコサージュ」は一目見ただけで欲しくなってしまいます‼ ART-MAIの周辺にもヒロさんファンが続出‼ https://hironaruse.com/

写真家シンガーソングライター ART-MAI https://www.art-mai.com/

2回の閲覧

Contact

お問い合わせのジャンル

ART-MAI はTABLE FOR TWOの活動を応援します

bnr_donate.png

TABLE FOR TWOが開催した「おにぎりアクション2019」

おにぎりパーティー記者発表会にも参加しました!

パーティーの内容はこちら

HOME  CAREER   PROFILE   VOICE  Blog  CONTACT  SHOP

  

  • Black Amazon Icon
  • Black Apple Music Icon
  • Black Spotify Icon

©2018  ART-MAI