• ART-MAI

【あなたの写真が世界を救う】記者発表会に参加します

あなたが毎日作っているおにぎりが誰かの命を救うとしたら...?


運動会や遠足の季節ですね。今まさにおにぎりを作っているお母さんもいらっしゃるでしょう。他にも朝ごはんやお弁当、夜食など…お母さんは一年にどのくらいのおにおぎりを作っているのでしょうか? もし大切な家族の「命を支える」ためのそのおにぎりで、他の誰かの命を救えるとしたら...?

そのおにぎり、ちょっと手を止めて写真をパチリと撮って欲しいのです。



おにぎりをパチリ

なぜ「おにぎり」を撮影するのか?


それは、おにぎりを撮影し、その写真をSNSで発信することでアフリカ・アジアの子どもたちに給食が5食届くからなのです。

ART-MAIが以前からその活動を応援しているTABLE FOR TWO JAPAN は開発途上国の飢餓と先進国の肥満や生活習慣病の解消に同時に取り組む、日本発の社会貢献運動です。10月16日の世界食料デーに向け、「おにぎりアクション」がスタートします。


おにぎりアクションとは?


” 写真1投稿につき、100円が協賛企業から寄付され、アフリカ・アジアの子どもたちに給食が5食届きます。

「おにぎりの写真」

「おにぎりを作っている写真」

「おにぎりをいただきます!している写真」

「おにぎりを食べている写真」

などなど、おにぎりにまつわる写真を是非ご投稿ください!”

引用・TABLE FOR TWO おにぎりアクション2019ホームページより

私たちが #OnigiriAction とつけてSNSに写真を投稿する、または応募サイトに投稿するたびに協賛企業から100円が寄付される仕組みになっています。(詳しい参加方法はこちらでご確認ください) https://onigiri-action.com

おにぎりの写真を送ることで給食が届く...写真家としても応援します!!


写真の募集は2019年10月7日から。スタート当日は記者発表会を兼ねたおにぎりパーティーが開催されます(申し込みはすでに終了しております)。ART-MAIも参加して状況を報告+おにぎり写真を撮りまくります!

皆さんも今のうちにとびっきりの「おにぎり写真」を撮影しておいてくださいね ♪

あなたが投稿したおにぎりの写真でアフリカ・アジアの子どもたちに給食が5食届きます。

おにぎりアクション!受付は10月7日スタート!


写真家シンガーソングライター ART-MAI https://www.art-mai.com



34回の閲覧

Contact

お問い合わせのジャンル

ART-MAI はTABLE FOR TWOの活動を応援します

bnr_donate.png

TABLE FOR TWOが開催した「おにぎりアクション2019」

おにぎりパーティー記者発表会にも参加しました!

パーティーの内容はこちら

HOME  CAREER   PROFILE   VOICE  Blog  CONTACT  SHOP

  

  • Black Amazon Icon
  • Black Apple Music Icon
  • Black Spotify Icon

©2018  ART-MAI