• ART-MAI

【仕事で活躍するためのプロフィール写真撮影】 東京 屋外 ART-MAI出張カメラマン




仕事で活躍するためのプロフィール写真撮影】 ART-MAI出張カメラマン


「プロフィール写真を撮りたいけれど、どこで撮ったらいいか決めれません」と相談いただくことが多いです。


ART-MAIに依頼いただく方の多くは、写真にこだわりを持っている方が多いです。無機質なスタジオ撮影ではなく、「屋外で撮りたい、でもどこで撮ったらいいのか迷っている」という質問も多いです。


時間があればご自身で色々歩いてみて、場所を決めるのも良いでしょう。しかし闇雲に探しても中々みつからないものですよね。いざ撮影したら自分のイメージとは随分違ってしまった、、という話もよく聞きます。


そこでART-MAIは、あなたのプロフィール写真のイメージや目的に合わせ、プロフィール写真撮影場所の提案も致します!


東京都内の広告代理店で勤めていた経験から、多くの撮影場所やオフィスエリアの雰囲気を熟知しています。あなたに合うおしゃれなスポットを提案させていただきます。


撮影ロケーションの提案


かっこいいオフィスを背景にプロフィール写真を撮りたい、おしゃれなカフェを背景に写真を撮りたい。緑や自然をバックに撮って欲しい。そんな時はご相談ください。


ART-MAIのプロフィール撮影では、ただ撮るだけでなく、ディレクションといって、目的に合わせたロケーション撮影場所の提案も行っています。


屋外撮影のいいところ



屋外撮影のいいところは何と言ってもそのナチュラルな空気感。


スタジオ撮影ではどうしても人工的な光になり免許証の写真のようになってしまうことが多いですが、屋外なら自然な光を取り込み、ナチュラルで好感度の高い写真を撮ることができます。


サロンやオフィスに来て写真を撮って欲しい。そんな時は撮影前に10分ほどお時間をいただき、試し撮りを行ってから撮影スタートとなります。


もしご自身で撮影を考えている場合なら、時間帯に注意してください。夏の日射しが強い時間帯は影ができたり、暗くなってしまうことも。朝や午後の日射しが降りてきたころを見て撮影しましょう


ART-MAIは自然光のナチュラルフォト

ART-MAIは自然光での撮影にこだわっています。人をいちばんキレイに見せてくれるのは自然光だからです。極力フラッシュも使いません。自然の光は本来のその人(物でも)を魅力的に映し出してくれるからです。


アプリで加工した写真は一見キレイです。しかし実際にお客様と対面した時に「写真とは別人」「イメージと違う・・」と思われては信頼を損ねてしまう可能性も。。



このように、自然な光の中での撮影をご希望の場合は、朝〜夕方16時くらいまでがおすすめです。(季節によって変動します)


インスタグラムなどのSNSプロフィールにも使える


ホームページやお仕事で使うプロフィール写真だけでなく、インスタグラムやフェイスブックのアイコン用の写真も撮影します。


モデルやインフルエンサーもART-MAIが撮影した写真をスタイルブックにまとめたり、インスタグラムのプロフィール写真にしたりと使っていただいています。



ART- MAI自身がシンガーソングライターとしても活動していることから、アーティストやタレント的なイメージでお撮りすることも得意です。


ただ撮影は非日常で毎日撮影するようなものではありませんよね。自分のイメージをうまく伝えられない人がほとんどです。


だからこそ、撮影前にメール等でイメージの確認やご希望を細かく伺います。その上で撮影場所や構図の提案をさせていただきます。


ご自身では気づいていなかった魅力を最大にして引き出します。


「皆んなにカッコイイと言われまくってるよ」「こんな自然な笑顔で撮ってもらったのは初めて」等、照れつつも驚いてくださる方が多いです。


カメラマンを選ぶときや撮影依頼をするときは、出来上がった写真をみてがっかりしないためにも、どんな写真を撮りたいのか相談してみてください!しっかり相談に乗ってくれるカメラマンを選んでくださいね。



ART-MAI イベント出張 撮影料金

60分より受付しております。+交通費(東京都内2,000円) 詳しくは「STEPS(お申し込み・撮影の流れ)」をご確認ください。


ご予約やお問い合わせはメールからお気軽に送信ください。

48時間以内に返信いたします!


実績

プロフィール

お問い合わせ

21回の閲覧

Contact

お問い合わせのジャンル

ART-MAI はTABLE FOR TWOの活動を応援します

bnr_donate.png

TABLE FOR TWOが開催した「おにぎりアクション2019」

おにぎりパーティー記者発表会にも参加しました!

パーティーの内容はこちら

HOME  CAREER   PROFILE   VOICE  Blog  CONTACT  SHOP

  

  • Black Amazon Icon
  • Black Apple Music Icon
  • Black Spotify Icon

©2018  ART-MAI